できるネット+では、新たに2つの連載を開始しました。

「iPhoneでGoogle活用術 検索・メール・バズ編」では、無料のiPhoneアプリ「Google Mobile Apps」を使った検索方法を解説しています。声で検索できる「音声検索」や、今いる場所の近くにあるお店を探してくれる「ローカル検索」など、iPhoneの機能をフルに使った、パソコンではできない活用法を体験できます。

「USBメモリー」では、USBメモリーの基礎から、フリーソフトを使ったカスタマイズ方法まで紹介していきます。USBメモリーの基本操作をしっかり理解したら、フリーソフト「SyncToy」をインストールし、パソコンとUSBメモリー間でファイルを同期できるようにしてみましょう。

iPhoneでGoogle活用術 検索・メール・バズ編

USBメモリー


    フリーソフトを活用して、USBメモリーをカスタマイズしましょう。例えば「SyncToy」をインストールすることで、パソコン内のフォルダーとUSBメモリーを同期し、快適にファイルを管理できるようになります。
  • レッスン1

    [USBメモリーの特長と注意点]USBメモリーのことを知ろう

    USBメモリーはファイルやソフトウェアを手軽に保存して持ち運べる便利な記憶メディアです。用途に合わせてさまざまな使い方が可能です。

  • レッスン2

    [USBメモリーの種類]用途に合ったUSBメモリーを選ぼう

    USBメモリーにはファイルの読み込みや書き込みに特化したものばかりではなく、セキュリティ機能が備わったものなどさまざまな種類があります。

  • レッスン4

    [ファイルの保存と削除]ファイルの保存と削除の方法を覚えよう

    USBメモリーは保存容量が大きく読み書きも高速なので、ファイルの保存や削除が手軽に行えます。ここではファイルの保存と削除について解説します。

  • レッスン6

    [SyncToyのインストール]ファイルを同期できるようにするには

    複数のパソコンでファイルを更新する場合は、常に最新のファイルを保持できる双方向同期ソフト「SyncToy」をインストールしましょう。

iPhone関連タイトルのPDF版セットがお買い得

5月末までの期間限定で、「できるポケット+」シリーズのiPhone関連タイトルのPDF版セット販売セールを実施中です。

iPhoneをフル活用♪ セットでお買い得セール

4点全てをセットしたコンプリートセットをはじめ、ビギナー向け、Evernote入門者向け、Gmailユーザー向けなど、いずれも通常のPDF版価格より30%以上もお買い得となっています。