このワザで解決!

初期設定では、フィードの更新をチェックする間隔は1日です。フィード全体のチェックの間隔を変更したいときは、[フィードとWebスライスの設定]ダイアログボックスでチェックする間隔を選択します。
また、フィード別にチェックの間隔を変更することもできます。目的のフィードの[フィードのプロパティ]ダイアログボックスで[カスタムのスケジュールを使う]を選択し、チェックする間隔を変更します。


フィード全体のチェックの間隔を変更したいときは、[ツール]をクリックし、メニューの[インターネットオプション]をクリックします。


[コンテンツ]タブをクリックし、[フィードとWebスライス]の[設定]をクリックします。


[既定のスケジュール]で[間隔]の[▼]をクリックし、チェックの間隔を選択して[OK]をクリックします。


フィード別にチェックの間隔を変更したいときは、[お気に入り]をクリックし、[フィード]タブをクリックします。目的のフィードを右クリックし、コンテキストメニューの[プロパティ]をクリックします。


[更新スケジュール]で[カスタムのスケジュールを使う]を選択し、[更新の間隔]の[▼]をクリックして、チェックの間隔を選択します。設定を終えたら[OK]をクリックします。