A 「dアプリ&レビュー」や「アンドロイダー」などのアプリ紹介サイトを活用しましょう

Google Playには非常に多くのアプリがありますが、それだけにアプリを探すのは大変です。おすすめや定番のアプリを知りたいときは、NTTドコモがdマーケット内で提供している「dアプリ&レビュー」や「アンドロイダー」(http://androider.jp/)などのアプリ紹介サイトが便利です。いずれもGoogle Play内のアプリを紹介しているので、ダウンロードするにはGoogleアカウントが必要です。Androidアプリの中には、個人情報の不正盗用を目的としたマルウェアと呼ばれるアプリもあるので、信頼できないアプリを不用意にダウンロードしないようにしましょう。次のページではGALAXY S4に標準でインストールされている便利なアプリを紹介します。

[dマーケット]を起動しておく,[アプリ]をタップ

[APPS & REVIEW]が表示された   ,[アプリ一覧]や[ランキング]からアプリを探せる

0.おもなプリインストールアプリ

0.Samsung Apps

サムスン電子が運営する独自のアプリストアです。アプリをダウンロードするにはSamsungアカウントが必要になります。

0.Sボイス

音声でアプリの起動やメッセージの作成、天気などの情報検索ができる機能です。設定すると、ロック画面から利用できるようになります。

0.Dropbox

オンラインストレージサービス「Dropbox」の専用アプリです。写真やPDFなどの各種ファイルをサーバー上で管理・共有できます。

0.dメニュー

NTTドコモのポータルサイトです。NTTドコモの各種サービスやオンライン手続きページもd メニューからアクセスできます。

0.ICタグ・バーコードリーダー

NTTドコモによるバーコード・QRコード読み取りアプリです。読み取ったURLに[ブラウザ]でアクセスしたりすることができます。

0.Samsung Hub

サムスン電子が運営するコンテンツストアです。Samsungアカウントを使い、ビデオ、電子書籍、ゲームアプリをダウンロードできます。

0.TripAdvisor

口コミ旅行情報サイトの専用アプリです。日本だけでなく、世界各国のホテルやレストラン、航空券情報を調べることができます。

0.ナビ

Googleが提供するナビゲーションアプリです。カーナビのように使えます。利用時は交通法規や実際の道路規制に従ってください。

0.メディアプレイヤー

音楽や動画を再生するためのアプリです。[dマーケット]で購入した音楽や動画も、このアプリで再生したり管理できます。

0.取扱説明書

NTTドコモが提供する電子版の取扱説明書です。検索機能があるなど、従来の紙の説明書よりも便利に使えるようになっています。