1.メールアドレスの変更を開始する

1[すべて]をクリック,ホームスクリーンを表示しておく

2[Setup]をクリック,アプリケーションの一覧が表示された

2.メールアカウントの登録を開始する

1[メールアカウント]をクリック,[セットアップ]が表示された

2[インターネットメールアカウント]をクリック,メールアカウントの種類を選択する画面が表示された

3.契約内容を確認する

1 画面をスクロール,2[同意します]をクリック,契約内容を確認する,[BlackBerryプロシューマサービス契約]が表示された

4.メールを設定する

パスワードを入力  ,[メールのセットアップ]が表示された

5.メールを登録する

1 画面をスクロール,2[続行]をクリック

6.spモードメールの登録を終了する

[アカウントのセットアップの完了]が表示された  ,[閉じる]をクリック

7.セットアップを終了する

1 エスケープキーを押す,[セットアップ]が表示された

2[終了]をクリック,セットアップ終了確認の画面が表示された

8.設定完了メールを確認する

1 エスケープキーを押す

2[メッセージ]をクリック    ,ホームスクリーンが表示された    ,未読メールの数が表示される

9.メールの内容を確認する

1[Server、Activation]をクリック  ,メッセージリストが表示された

メールの受信は約20分後から開始される  ,メールの本文が表示された

2 エスケープキーを2回押す    ,ホームスクリーンに戻る

[ヒント]spモードメールのアドレス名変更

spモードのメールアドレスは、[docomo service portal]から変更できます。レッスン9を参考に、メールアドレスを変更しましょう(1日3回まで変更可能)。メールアドレスを変更した場合は、BlackBerry Bold 9900に登録されているメールアドレスも変更する必要があります。このレッスンを参考に、登録済みの[メールアカウント]を新しいメールアドレスに変更しましょう。

[ヒント]見出しspモードメールの各種設定

spモードメールのさまざまな設定は[docomo service portal]から変更できます。メールアドレスの変更や迷惑メール対策、受信するメールのサイズ制限(標準では2MB)などを設定できるので、好みに合わせて変更しておきましょう。なお、特定の条件のメールを転送したり、重要度を設定する機能は、spモードメールのアプリ内で設定できます。メールアプリ内でオプションキーを押し、[オプション]を選択して設定しましょう。