A アンドロイダーなどのアプリ紹介サイトを活用しましょう

Androidマーケットには非常に多くのアプリがありますが、それだけに、アプリを探すのが大変です。おすすめや定番のアプリを知りたいときは、「アンドロイダー」などのアプリ紹介サイトが便利です。まずはアンドロイダーのWebサイト(http://androider.jp/)にアクセスし、[ランキング]から人気や注目度の高いアプリを探してみると良いでしょう。アンドロイダーの最新記事をチェックする専用アプリも便利です。Androidのアプリの中には、個人情報の不正盗用を目的にしたマルウェアと呼ばれるものもあるので、信頼できないアプリには注意しましょう。

1[ロイダーウィジェット]をタップ        ,[マーケット]から[ロイダーウィジェット]をダウンロードしておく

2[APPS]をタップ,アプリをタップすると、詳細を確認できる,アプリ一覧が表示された,ロイダーウィジェットが起動した

プリインストールアプリ一覧

0.Latitude

ユーザー同士で位置情報を共有し合うGoogle Latitudeサービスのアプリです。プライバシーに注意しながら利用しましょう。

0.ビデオメーカー

簡易ビデオ編集アプリです。撮影したビデオや写真を編集し、メールなどで、友だちや家族と簡単に共有できます。

0.タスク

期限や優先度を設定して使うToDoリストです。Microsoft Exchangeやサムスン電子独自のオンラインサービスと同期することもできます。

0.ニュースと天気

最新のニュースと天気情報を閲覧できるアプリです。ホーム画面に配置できるウィジェットも用意されています。

0.プレイス

近所のスポット情報を検索するGoogleプレイスサービス専用のアプリです。レストランなどの場所や詳細、口コミ情報を確認できます。

0.DioDict

旺文社のポケットコンプリヘンシブ辞典(和英・英和)やニューエースの韓国語辞典(日韓・韓日)が搭載されている辞書アプリです。

0.ボイスレコーダー

音声を録音できるアプリです。録音中にほかのアプリに切り替えても通知パネルで停止などの操作ができます。

0.取扱説明書

NTTドコモが提供する電子版の取扱説明書です。検索機能があるなど、従来の紙の説明書よりも便利に使えるようになっています。

0.ミニダイアリー

日記アプリです。日記の本文に加え、位置情報や画像、天気情報も記録できます。Facebookやmixiにも簡単に日記の内容を公開できます。

0.声の宅配便

NTTドコモの「声の宅配便」サービス専用アプリです。録音した音声をセンターに保存し、ほかのNTTドコモの携帯電話に通知できます。