疑問を解決!

複数のPDFファイルを印刷しなくてはいけない場合、Adobe Readerから1つずつファイルを開いて、印刷するのは面倒です。その場合は、複数ファイルをまとめて印刷してしまいましょう。まず、印刷したいファイルが保存されているウィンドウを開き、ファイルを選択します。このとき、[Ctrl]キーを押したままで、ファイルを1つずつクリックすると複数のファイルを選択できます。選択したいずれかのファイルの上にマウポインターを合わせて右クリック、メニューから[印刷]を選択します。すると、自動的にAdobe Readerが起動し、PDFファイルを開き、印刷を行います。印刷が終了すると、ファイルも自動的に閉じます。

1.複数のPDFファイルを印刷する

1 PDFファイルを複数選択して右クリック,印刷したいPDFファイルが保存されているウィンドウを開いておく,2[印刷]をクリック  ,[Ctrl]キーを押しながら選択すると複数のファイルを選択できる   

2.PDFファイルが印刷される

Adobe Readerが自動的に起動してPDFファイルが印刷され、自動的に閉じる,印刷が終了したらAdobe Readerは終了してよい

[ヒント]設定が必要な場合は使わない

複数のPDFファイルを一度に印刷する方法では、すべてのファイルをデフォルトの印刷条件で行います。したがって、印刷部数の変更等、デフォルトの条件以外の設定が必要な場合は利用できません。そのときは、通常の方法で1つずつファイルを開き、[ファイル]から[印刷]を選択して印刷してください。