本文へジャンプ

コンテンツ一覧へ

コンテンツ検索へ



サイトトップ » 編集部ブログ » パソコン・WebとiPhoneをもっと親密に。「iPhoneでGoogle活用術」4月16日発売&モニター募集中


パソコン・WebとiPhoneをもっと親密に。「iPhoneでGoogle活用術」4月16日発売&モニター募集中

iPhoneを活用するために、重要なのは「iPhoneに情報を入れること」、そして「情報を入れるための作業に時間をかけないこと」です。情報のない情報デバイスは使い道がそもそもありません。そして、iPhoneに情報を入れるために時間を取られてしまうようでは、結局使わないほうがいい、という話にもなりかねません。

そんな問題を一気に解決するために、4月16日の新刊「できるポケット+ iPhoneでGoogle活用術」を、お役立てください。

できるポケット+ iPhoneでGoogle活用術

本書では、GmailやGoogleカレンダーを利用して、パソコンとiPhoneの情報を"同期"し、手間をかけずにiPhoneに情報を入れていく方法を解説します。

また、Googleのサービスをさほど使っていないという方向けには、プロバイダーメールをいったんGmailに集約する、OutlookやiCalのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する、といった方法も解説しています。

この他にも、マップやドキュメント、2月に登場したばかりの「バズ」など、Googleの幅広いサービスをiPhoneで利用し、パソコンとのシームレスなデータ交換を実現する方法を解説していきます。

本書の電子書籍版が発売前に読める「読者モニター」の募集も行っています(4月8日まで)。電子書籍版はiPhoneからも読むことができます。詳しくは、こちらのページをご覧ください。
『できるポケット+ iPhoneでGoogle活用術』発売記念 読者モニター募集


iPhoneの基本的な操作をマスターするには「できるポケット+ iPhone 3GS iPhone OS 3.0対応」を、

できるポケット+ iPhone 3GS iPhone OS 3.0対応


メモや写真など、さまざまな情報をパソコン同期するなら"記憶の拡張"サービス「Evernote」の解説書、「できるポケット+ Evernote」を、合わせてご検討ください。

desc


(できるネット+編集部 小林)

トラックバック(受付中)

トラックバックURL:

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。