本文へジャンプ

コンテンツ一覧へ

コンテンツ検索へ



サイトトップ » 編集部ブログ » デジタル一眼レフの情報+コミュニティサイト「GANREF(ガンレフ)」オープン


デジタル一眼レフの情報+コミュニティサイト「GANREF(ガンレフ)」オープン

本日、インプレスジャパンは、デジタル一眼レフユーザーのための情報&ギャラリー&コミュニティサイト「GANREF(ガンレフ)」βを公開しました。


充実した機材データベース

目玉コンテンツのひとつ「機材DB」では、デジタル一眼レフカメラ80以上、デジタル一眼レフ用レンズ280以上の詳細なスペック、撮影テストのデータなどを公開しています。

各機材の性能テストのデータを、大きなサイズで参照できます

さらに、プロカメラマンを含むユーザーからのレビュー、実際にその機材で撮った作例写真も豊富に見つけられます。


[マガジン]では、「デジタルカメラマガジン」のコンテンツを読むことができます


「GANREFクラブメンバー」に登録してコミュニケーション

無料の「GANREFクラブメンバー」に登録すると、自分の写真をアップロードして公開したり、機材のレビューや撮影記などを公開できるようになります。

アップロードした写真は「機材DB」のデータと紐付けられ、他のユーザーから作例として参照されることも。コメントや「お気に入り」などの機能で評価を得ることによって「GANREF Point」が入ると、メンバーとしてのレベルがアップします。

「写真検索」で、機材別や被写体別に写真を検索。高いGANREF Pointを獲得した過去の入賞作もあり、細かな撮影データを見ることができます。スキルアップのための貴重なお手本が一杯です

さらに、GANREFでは「デジタルカメラマガジン」月例コンテストなど、各種コンテストを開催。コンテストは、「GANREF Point」大量獲得のチャンスでもあります。

せっかくのデジイチをもっと使いこなしたい! もっと写真が上手くなりたい! という方のために、GANREFでは詳細な「データ」、スキルアップのための多数の「お手本」、そして、コンテストという「目標」を提供します。ぜひ、一緒に写真を楽しみましょう。

GANREFクラブメンバー登録法など、使い方の解説はこちらから:
GANREF 使い方解説一覧

(できるネット+編集部 小林)


トラックバック(受付中)

トラックバックURL:

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。