EMONSTER(S11HT)のGPSフォトを楽しむ(2)「フォト蔵」で地図を利用する
EMONSTERのGPSフォトを手軽に楽しむ方法としては、写真共有サイト「フォト蔵」がおすすめです。
「フォト蔵」にアップロードした写真のうち、GPS情報のついたものが「地図」機能を使って地図上で見られるようになっています。


「フォト蔵」の基本的な使い方は、こちらをご参照ください。
実際の地図は、こちらからお試しください。
できるネット+編集部さんの地図 - 写真共有サイト「フォト蔵」
「フォト蔵」は写真の公開範囲を「インターネットに公開する」、「友達全員に公開する」、「公開しない」などさまざまな条件で設定できるので、友達どうしで旅行の思い出地図アルバムを作ったり、自分だけが楽しむ散歩の記録を作ったりと、さまざまな楽しみ方ができます。
(できるネット+編集部 小林)





